コンテンツへスキップ

財布を作ってもらいました

  • by

今年は財布を新調するぞってなことで、仕事用の財布を岡山のnanala designさんに作ってもらいました。

大好きなヌメ革をベースに、「えっちぃ感じでお願いします」とオーダー。
こちらからの注文といえば長財布であることくらいでしょうか。

あとはとにかく

えっちぃ感じで。

実にナイスな出来で大満足で活用しております。


そして先日、プライベート用のオーダー財布が届きました!
こちらは宮崎のVIE CONTEさんにオーダー。

こちらはプライベート用ということで、色々と注文つけちゃいました。
まず、大前提として薄い財布が好ましいということ。

尻ポケットに入れることが多いので、ボタン等の擦れ跡が着くのが嫌。だからボタン無しで。

ってか小銭も入れたくないから小銭入れもなくていいや…

とかあれこれワガママな注文を繰り返していたんですけど、やはり小銭入れは最低限必要だろう、と。
でも小銭を常時ストックしておきたくないので、あくまで小銭入れは「一時保管場所」的な感じで。

などと意見を交換しつつ出来上がった財布。

革の質感がお気に入り。
で、この革色に対しての黄色ステッチが大変お気に入りでございます。

小銭入れの部分は金具を使わずにベロを折り込むことで解決。
一ヶ月ほど使用していますが、すばらしくケツにフィットしていい感じです。

図らずも、こっちの財布も

えっちぃ感じ

になりました。


ちなみに岡山と宮崎と山形でまったく接点なさそうな感じですけど、
一時期流行ったclubhouseで知り合った友人です。

ええ、今でもやってますよclubhouse。

モイ!