コンテンツへスキップ

[愛知] 自家製麺 公園前

  • by

2022/11/6

ラリージャパンのロケーション周りであちこち移動する毎日。
この日はギャラステが行われる予定の岡崎近辺。

岡崎といえば、一度行ってみたかったお店があります。

自家製麺 公園前

岡崎から南に10kmほどの「幸田サーキット」には何度も仕事で行っており、
その度に訪店チャレンジするも毎度フラれておりました。

この日は時間にも余裕があったのでレッツリベンジ!


住宅地の公園の前にそのお店はあります。店名そのまんまです。

11時頃お店につくと、そこにはすでに30人近くの列が…

若干怖気づきながらも列に接続。

店外に貼られているルールを見ると、色々と書いてあります。
書いてある内容は当たり前のことではあるんですが、なかなかコダワりの強い店主さんなのかしら(汗)

そして待つこと一時間。

やっと着席であります。

と、ここでも注意書き。

変な食べ方したら怒られるんじゃないかと、ちょっと怖くなってきましたw
た、高菜とか置いてないよね?スープ先に飲まないと追い出されるルールないよね?

とか人地でドキドキしてると、先に来ました。

チャーシュー丼

器に対して控えめな量ではありますが、このチャーシューが見た目からまず美味い。
そして香り、食感、味、と口いっぱいの喜びを感じる。

チャーシューだけでこんなに美味しいなら、さぞラーメンも美味しいだろう!

心理は不安から期待へと急転換。

そして来ました。

塩らぁめん味玉入り

虚飾のない、ストレート一本勝負の力強さが感じられる素晴らしいビジュアル。

はい、もう優勝(死語)

あっさりながら、奥に強い出汁感が感じられる深みのあるスープと、見た目に反してもっちり食感の細麺。
こりゃ、べらぼうに美味い。

いままで食べてきた塩ラーメンランキングが大きく変動した瞬間です。

そうね、今日を塩ラーメン記念日としましょう。

若干お店のルールや雰囲気に緊張した第一印象ではありましたが、他にも気になるメニューが色々あったので、愛知出張の際はぜひルートに組み込みたいと強く感じたのでした。

自家製麺 公園前ラーメン / 岡崎駅
昼総合点