コンテンツへスキップ

[愛知] ​ドゥエイタリアン

  • by

2022/11/7

愛知漫遊記真っ最中

名古屋の中心地に行く用事がありましたので、MIRAI TOWER(名古屋テレビ塔)近くのこちらにお邪魔しました。

黄金の塩らぁ麺
Due Italian -ドゥエイタリアン-

東京を中心に全国展開を進める同店。
気になってました。

気にはなってましたが、行くかどうかで悩むお店だったんです。

入り口すぐにタッチパネルの券売機あり。

悩む。実に悩む。

この店に来たら、まずは生ハムフロマージュ一択なんでしょうが
無難に黄金の塩らぁ麺か、醤油らぁ麺にしようかな、とも思う。

でも、ここまで来たら看板メニュー食べなきゃ駄目ですよね。。。

ということで、らぁ麺生ハムフロマージュをポチリ

店内は大変オシャレ。
僕みたいな豚臭いラオタが居ていいのかとキョドる程度にはオシャレ。

全てがいちいちオシャレ。

と、店内キョロキョロしながらブヒブヒ言ってたら着丼。

でも着丼って感じじゃないですね。

Buon appetito!

油がキラキラと美しい塩ラーメン。まさに黄金色をしてます。
そこにネギの緑、チーズの白、そして生ハムの赤。

まさにイタリア国旗!!

注意書きによると、チーズは混ぜずに絡めて食べるべきとのこと。

とはいえ、まずはスープと麺だけで頂いてみることに。
こちら独創的なネタメニューかと思いきや、ベースとなる黄金の塩らぁ麺は非常に完成度の高い一杯。
油と相まって鶏の存在感マシマシの塩スープに全粒粉入りの細麺が実によく合います。

そしてトロリとしたチーズを麺に絡めて食べてみると、そこは突然のイタリアン!

この味の変化は実に面白い。

面白いだけじゃなくて、非常に美味しい。

ネタラーメンだなんて失礼なことを思ってた数分前の自分に熱々のチーズかけてやりたい気分です。

ちなみにこちらのメニュー、リゾット用美人玄米入りご飯付きとなります。

リゾット用に残しておいた生ハムとともに。

美味しくないわけがないですよね。

オーダーするのに二の足を踏みはしましたが、食べてみれば非常に満足度の高い一杯でした。

黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン H.y Park Hisaya店ラーメン / 栄町駅栄駅(名古屋)久屋大通駅
夜総合点