コンテンツへスキップ

[沖縄] 麺や偶 もとなり 銘苅店

  • by

もとなりラーメン

2023/3/6
ついに帰る日です。最終日こそたくさん沖縄そばを食べr(ry
ネットでお店を物色してて気になったお店。

麺や偶 もとなり

なかでも「鬼背脂玉子もとなり」って極悪なビジュアルな奴に心奪われまして。
はい。またソーキチャンスを逃しております。

だって丼ヅラの見た目が頭悪くて大好きなんですもん!(褒め言葉)

ということでシャッター来店です。
興奮しすぎて開店30分前に着いちゃうくらいのレベル。
暖簾が出されたので一目散に店内へ。

まだ店員さんはバタバタ準備していますが、席につくやいなや「鬼背脂玉子もとなり!」と。
満面のウキウキ顔で。

そしたら「今の時間、濃厚系出せないんですよぉ」と。
なんてこと!

その日たまたまだったのか、いつも時間限定なのかは分かりませんが
あえなく撃沈意気消沈。

仕方なく「あ、んじゃ普通の玉子もとなりラーメンで」とコールしたところ。
「あ、すみません。こちらのオーダーシートに書いてください」と。

ダブルでオーダーに失敗し、すっかり叱られた子犬のような顔になった私。
大人しくオーダーシートに記入しましたよ。

玉子もとなりラーメン

すっかりテンションが下がってしまった僕ですが、着丼したラーメンの匂いを嗅いだら再覚醒。
臭い!この豚骨は臭いぞぉ!(褒め言葉)

プンプン臭う豚骨ラーメン大好きなんですけど、まさにこの一杯は好みど真ん中!
麺の細さ硬さやゴロンとした角煮も最高です。

沖縄来てまで豚骨?という気もしないでもないですが、思いがけず本格豚骨ラーメンに出会えて良かったです。

麺や偶 もとなり 銘苅店ラーメン / 古島駅市立病院前駅
昼総合点