コンテンツへスキップ

[宮城] だし廊-GoLD-

  • by

トビウオ油そば

仙台空港を利用するたびにウズウズする、だし廊欲。
出発時間ギリギリだったり到着先でラーメン食べようと思ってたりすると、なかなか行くタイミングがない。
でも、いつも行きたいなぁと思ってるんですよ。

で、いつも気になる貼り紙
「油そば機内持ち込みOK」

汁物じゃないから持ち込みできるってことなんでしょうけど、周囲への匂いの影響が気になります。
新幹線の崎陽軒シウマイ弁当 or 551豚まん。はたまた山手線のマクドナルド並の拡散力があるのでは?と躊躇してしまいます。

ということで、イートインでいただきました。
こちらの店舗、冷凍コーナーからスープや麺を自分で選んで作ってもらうという面白い業務形態。
スープや麺の種類が豊富で組み合わせは無限にありそうですね。
今回は、機内盛り込みOKというトビウオ油そばを平打ち太麺で。
この麺好きなんですよね〜

ちなみにこちら、注文時に搭乗便の時間を確認されます。
時間に余裕ないのに無理に急いで食べようとしたり、乗り遅れて責任追求されることを考えたら、この確認は必要ですね。
今回はフライドまで時間があるので余裕です。

注文して数分で着丼。実にスピーディ。
太麺のブリブリモチモチ感とトビウオの風味が大変良い。
冷凍って、味にバラツキがなくバイトの方でも同じクオリティで作れるのが利点ですよね。
味気ないって思う人もいるかもしれないけど、こういう業務形態のお店がもっと増えてもいいのになって思います。

ちなみに機内持ち込みできるか問題ですが、やはりトゥーマッチグッドスメルな気がしますねw

だし廊 -GoLD-ラーメン / 仙台空港駅
昼総合点