鬼神らーめん – 石黒商店 渋谷店

  • by

東京への出張がぱったりと無くなってしまった2020年。
プライベートで遊びに行くなんて以ての外な空気感があり、ラーメン遠征にもなかなか行けずにいました。

その一年、とても行きたかったお店。

石黒商店さん

好んで見ている激辛系YouTubeチャンネルでよく紹介されているお店です。

↑で紹介されてる雷神や風神は絶対に無理だと分かってるんですが、、、

いつか行かなきゃ行かなきゃと思ってたんですが、行く機会に恵まれず一年が経ちました。
そうこうしてる間に、渋谷に新店オープン。

行きたい…行きたい…

…と思ってたら、関東に行く案件が!
こりゃ行かねばいなるまい!

渋谷店。

素材が蟹ということもあり(?)、基本値段設定は高めですね。

店内に入ると、閉店間際ということもあり他にお客さんはなし。
そしてカウンターには石黒店主が!YouTubeで見慣れたご尊顔!(拝)

やはりチャレンジしたい鬼神らーめん。
でも辛みそらーめん大辛も経験してないので、食べれなかったら失礼だしなぁ。。。

そこで恐る恐る店主様に

「初なんですが鬼神チャレンジしても良いですか…?」と伺うと、

「全然大丈夫ですよ!中本さんの北極5倍くらいの辛さです」とのこと。

おお、北極だったら10倍も完食経験あるし大丈夫だろう!とポチりました。

鬼神らーめん1600円!
値段もなかなか鬼です。

見た目もなかなかパンチありますが、スープ自体の赤みは控えめ。

これはあれか!ブランド唐辛子系か!

と、香りを嗅いでみるとまさにブランド系。
キャロライナリーパーほどのクセのある香りはしない気がしますが、明らかに痛い系の雰囲気プンプンです。

一口目から辛い。いきなりガツンと来るタイプですが、確実に蓄積していくタイプの辛さ。

こりゃ早いペースで食べなきゃまずい!

と判断し、ペースアップ。

とはいえ、確かに辛さはありますが蟹の旨味と香りがガッチリ出てます。
まさに辛旨ですね。

タピオカ粉配合という麺もモチモチ食感でスープに非常に合います。

こりゃ旨い!

でも、やっぱ辛い!

頑張れば完飲できるレベルではありますが、無理せず食べてる範囲で…ご馳走様でした。

個人的な感想ですが、中本の北極10倍より絶対辛い!

麺と具は完食したので、いただけました!

風神・雷神へのパスポート!

でも、これの5倍10倍の辛さは無理です(汗

辛味噌らーめんにも俄然興味がわく美味しさでした。
通販でも取り寄せできるようになったようなので、色々取り寄せてみようかと思います^^

濃厚蟹みそラーメン 石黒商店 渋谷店ラーメン / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です