G唐ラーメン(大辛トッピング)-楓製麺所

  • by

山形県天童市、元13号ラーメンの場所にあります楓製麺所。
このお店になってから1年以上経ちますでしょうか?

油そばか何かを食べに行った以来、ご無沙汰しておりました。
しかしSNSで激辛メニューがあるとの噂を聞きつけて行ってきましたよ。

メニュー多すぎぃw
しかも麺も4種類から選べる!?こりゃ厨房も大変だw

「山形で一番辛いラーメン」というノーマル激辛ラーメンも気になりますが、それよりも気になるのがG唐ラーメン!
メニュー写真のインパクトが強烈です。
まぁ、でもメニュー用に「盛った」写真なんだろうな、と。特になにもマシコールせずに、150円で激辛トッピングのみオーダー。
辛さは小中大で選べ、更に100円プラスで地獄・GODと辛くできるそう。

ただ、キャロライナリーパーが増えていくタイプみたいなので、リーパーが好きじゃない自分としては大辛で十分。

そしたらこれさ!
G系ラーメンの上に唐揚げが10個近く乗ってる異様なラーメン!
さらに辛さマシで赤いマグマのようです…w

おっかなびっくり食べてみると、これがなかなか良い。

辛さは旨辛を体感できる絶妙なレベル。大辛でもリーパーは入ってるらしく蓄積していく辛さはあるけど、許容範囲です。
それよりも、ボリュームとの勝負ですねw

極太麺でオーダーしたんですが、うどんのような麺は食べごたえ満点。
逆に、このスープで細麺とか気になるかも。

ちなみに食べきれなかった唐揚げはテイクアウトできるそうです。

食べ切ったけどね!w

なんとなく再訪する機会を逃していた楓製麺所さん。
これから行く頻度が増えそうです^^

楓製麺所ラーメン / 高擶駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です