コンテンツへスキップ

[山形] らーめん有頂天EVOLUTION

  • by

ラーメン王国山形と言われたりしますが、「じゃあ山形のラーメンって何よ?」って聞かれると困る所ではあります。
庄内のアゴ煮干し?米沢の細縮れ?最上のとりもつ?村山の牛骨?ケンチャン?etc&etc…

そんな中でも全国区でメジャーな山形ラーメンといえば、赤湯の辛味噌ラーメンではないでしょうか。

お店で言えば、セブンイレブン定番カップラーメンシリーズでもお馴染みの「龍上海」ですね。

先日、山形に来たお客様をラーメン店にアテンドする機会があったんですが
辛味噌を食べたい人もいれば、醤油ラーメン、つけめんもいいなって感じになっちゃいまして。

でもせっかく山形の辛味噌ラーメンを食べたいって言うんだから、イメージする味のお店にお連れしたいじゃないですか。

しかも時間的には中休みに差し掛かる微妙な時間。

どこかないか…どこか…

そう考えたときに頭に浮かんだお店

らーめん有頂天EVOLUTION

いろんなメニューを取り揃えつつ、辛味噌は「THE山形の辛味噌ラーメン」然とした佇まい。
ついでにゲソ天ものっちゃうよ!的な。

間違いないでしょう。

ということで、

みそラーメン

辛味噌ラーメン食べたいとき、欲しいのはこのビジュアルですよね。
(辛味噌は別皿にしてもらいました)

そして

濃厚本かつお 釜炊きつけ麺

いつまでも熱々グツグツのつけ汁で食べれるスタイル

間違いないですね。

このときのお客様にも大変満足していただけましたが
家族連れでも行きやすい有頂天EVOLUTIONさん、なにげに重宝させてもらってます。

らーめん 有頂天 EVOLUTIONラーメン / 山形駅
昼総合点