コンテンツへスキップ

[東京] Break Beats

  • by

特上 醤油らぁ麺&チャーシュー

2022/12/21

2022年東京ラーメン新店No1として高評価を得ている祐天寺Break Beatsさん。
仕事で上京する機会があり、なおかつ時間に余裕がある日程だったので突撃してきました。

とはいえ、こちらのお店は最近多い記帳制のお店となります。
営業時間は11:30〜ですが、朝9:30頃に店舗前に記帳表が提示されます。
(状況によって時間が変動します)
表の希望の時間に自分の名前を記入すれば記帳完了。
あとはその時間の10分前までに店前に戻ればOKです。

好きな時間を指定できるのはありがたいですね。
※今も同じ制度かどうかは分かりません

指定の時間にお店に着くと、同じ枠の方々がわらわらと集結。
順次名前を呼ばれて店内へ。

券売機の前でしばし悩みましたが、滅多に来れないであろうことを考え、一番いいヤツ「特上 醤油らぁ麺」を!
そして、せっかくだからとチャーシューも追加です。

しばし待っての着丼

まずチャーシューが別皿でやってきましたが、この肉肉しさがタマんないですね。
続いてやってきた特上 醤油らぁ麺。あぁ素晴らしいビジュアル。

九州の食材でまとめあげた一杯ですが、スープの鶏&醤油感がすごい。
それに合わせた若干やわめの細麺もスープとの絡みが良く好印象。
近年の「またおま系」となった淡麗ラーメンではありますが、その中でも頭1つ2つ飛び抜けてる完成度の一杯でした。

特上 醤油らぁ麺で1550円(現在は1800円)と値段も飛び抜けてますが、その値段も納得できる満足感でした。

Ramen Break Beatsラーメン / 祐天寺駅
昼総合点★★★★★ 5.0