コンテンツへスキップ

[沖縄] ストライプ ヌードルズ Stripe Noodles

  • by

スパイシーステーキまぜそば

2023/3/3
場所柄、たいへんアメリカンな町並みとなっております北谷エリア。
こちらで大変興味深いお店がありましたので行ってきました。

ストライプ ヌードルズ Stripe Noodles
人気店ソラノイロさんがプロデュースしたお店ななんだとか。

店内は広めの空間で、ぱっと見ラーメン屋には見えません。
お客さんも半数以上が外国の方なので、自分がどこにいるか錯覚してしまいますね。

メニューを見ると基本英語表記で、申し訳程度に日本語。
メインのメニューは$表記とのことなので、本当に外国人のお客さんがメインなんですね。
また、ヴィーガンメニューが多いのもそういった関係なのかな、と。

こちらのお店に来ようと思った理由は2つ。
一つは「肉食いたいよね」
もう一つは「辛いの食いたいよね」

ということで、スパイシーステーまぜそばなるメニューを。

辛さは三段階で選べますが、無論3辛で。

見た目はしっかりまぜそばですが、上に乗ってるステーキが本気ですねw
まぞそばの方は甘めのタレに絡めてあり、麺もブリブリの噛みごたえで美味しいです。

辛さはと言うと、思ったより辛めですが全然嫌味のない辛さ。
沖縄産とうがらしを使ってるとのこと。島とうがらしとは違うのかしら?

ステーキ価格で若干値段は上がってしまいますが、面白いお店だと思います。

ストライプ ヌードルズラーメン / 北谷町)
夜総合点