コンテンツへスキップ

食べ物

辛さ基準とヤセ我慢

  • by

わりと自他共に認める感じで辛い食べ物への耐性はある僕です。 とはいえ、辛さを感じてないかといえばそんな訳はなく、バリバリ感じてます。 コンビニで売ってるもので言えば、セブンの中本なんか辛いっすよね。季… 続きを読む »辛さ基準とヤセ我慢

あ、今日肉の日だったのね。

  • by

無意識にいきなりステーキしてた。 どうせなら閉店しない方の店舗に。 この投稿をInstagramで見る makuo _(@makuo)がシェアした投稿

麺と米の間で

麺が大量に。 我が家の冷蔵庫には麺が大量に。   店で食べるならまだしも、ウチで作るラーはもう飽きた(本音)   そうだ!実験だ! 麺を細かく刻みまして。   茹でまして… 続きを読む »麺と米の間で

麺に恋して2016

昨年は、某ラーメン屋さんの手伝いでガッツリ製麺を経験した貴重な一年でした。 今年はラーメン屋さんの方の製麺はどうするか分からないけど、せっかく身につけたスキル。 個人的にでも製麺を続けたいと思います。… 続きを読む »麺に恋して2016

2013、初ラーメン

あの番組を初めてしまったせいで、気軽にラーメンを楽しめない今日この頃。 何を食べた、あの店は美味しいなどと情報をダダ漏れしなければならない。 困ったものです。 …ということで!(目を輝かせて) 今年の… 続きを読む »2013、初ラーメン

ご祝儀ランキング

そういやこちらでは告知してませんでしたが ポッドキャスト始めてます。 その名も 週刊らーじお ラーメンをユルく語るポッドキャスト番組でございますw 以前から正式にポッドキャストをやろうという思いはあっ… 続きを読む »ご祝儀ランキング

みやげもの

ちょっと前の話になりますが、銀座アップルストアに行ったついでに 東京駅界隈をブラブラしておりました。 帰省するときも大宮駅を利用するので、何気に東京駅って行かないんですよね。 そこで買ったお土産 久々… 続きを読む »みやげもの